ご契約に関するお客さまアンケート

アンケート回答画面

1. ご契約の代理店との手続きや日頃の対応の満足度としてあてはまる数字を1つお選びください。※必須

(大変満足している)10−9−8−7−6−5−4−3−2−1−0(満足していない)


                   

2. ご家族、お知り合いまたは同僚の方から保険の加入の相談を受けた場合、ご契約の代理店をおすすめしてもよいと思いますか?あてはまる数字を1つお選びください。
なお、団体扱でご契約の場合は、加入資格のある方から相談を受けた、という前提でご回答ください。※必須


(ぜひおすすめしたい)10−9−8−7−6−5−4−3−2−1−0(おすすめしない)


                   

3. ご家族、お知り合いまたは同僚の方におすすめしてもよい、またはおすすめしたくないと思ったエピソード・きっかけ・体験談がありましたら、具体的にご記入ください。


【ご契約いただいた今回の手続きについて伺います】
4. 今回ご契約をいただいた手続き方法をお選びください。

              

5. 今回の手続きについて、お客さまご自身、または代理人の方が、ご契約の手続きをされましたか?※必須





C「署名も手続きもした覚えがない」とご回答した方にお聞きします。
その理由をご記入ください。(フリーコメント)



6. ご契約の代理店における以下①〜⑥の対応は、お客さまにとってどのように感じられましたか?あてはまるものをそれぞれ1つお選びください。
(注)ご契約にあたって代理店と連絡を取り合うことなく、お客さまご自身で内容などをご確認いただき、

インターネット上でお申込手続きをされた場合は、「対象外」をお選びください。


①お客さまのご意向の把握・確認(家族構成・保険加入状況などを含みます)※必須




②お客さまのご意向を踏まえた保険提案※必須





③補償・付帯サービスの範囲、保険料などの説明※必須





④万一の事故や契約内容を変更する際の連絡先の案内※必須





⑤保険料の支払い方法に関する説明※必須





⑥重要な事項やご注意いただきたい点についての説明※必須





【今回ご契約を継続されたお客さまに伺います】
7.
①契約更新の案内について、ご契約の代理店から連絡があったタイミングはいつ頃でしたか?※必須






②上記のタイミングはお客さまにとってどのように感じましたか?



【ご契約の代理店との日頃の関わりについて伺います】
8. 日頃から、お客さまのお役に立つ情報(保険以外に関する情報を含む)のご提供などはどのくらいの頻度でありますか?




9. ご契約の代理店を選ばれた理由を教えてください。(複数回答可)






10. ご契約の代理店または保険会社に対して、ご意見・ご要望・期待していることなどありましたらご記入ください。

11. ご回答内容および「自由記入欄」への記載内容について、ご契約の代理店へ開示することを希望されないお客さまは、こちらにチェックください。
ご回答いただいた内容の取扱いについて

ご回答いただいている方が契約者であることをご確認の上、以下項目にチェックを入れ、次ページへお進みください。


お客さまの個人情報と本アンケートでご回答いただいた内容につきましては、当社のプライバシーポリシー(個人情報保護宣言)に従い、適切に管理し、懸賞品発送および懸賞品発送に伴う連絡に利用させて頂きます。
またご回答内容は、当社および取扱代理店の業務改善・サービス向上、ならびに本アンケートに記載いただいたご要望等の対応のために、以下のとおり利用させていただきます。

1. 「代理店への開示を希望しない」を選択されなかった場合、回答内容を取扱代理店に提供させていただきます。
2. 上記1の利用の他、「個人を特定できない統計データ」として、社内外向け資料などに利用させていただきます。

※なお、ご回答いただきましたご意見、ご要望には個別対応しかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
当社の個人情報の取扱い詳細につきましては、「個人情報保護宣言」をご覧ください。

<損保ジャパン個人情報保護宣言>
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